小児外科・千葉県の常勤医師求人の検索結果|医師転職ドットコム

医師採用ご担当者様へ
サイト内の現在位置
無料医師転職相談はこちら

千葉県 小児外科の常勤医師求人の検索結果

検索条件を広げて求人を探しなおす

非公開求人も含めて探す※サービス登録が必要

  • 常勤
  • 【終了求人】匿名病院

【我孫子市】小児外科の募集です

  • 所在地
    千葉県我孫子市  / JR常磐線我孫子(千葉県)駅よりバス10分
  • 給与
    年収 1,500~2,000 万円
  • 勤務日数
    週5日(週4勤務可)
  • 職務内容
    【外来】

    【病棟管理】

    【手術】

    鼠経ヘルニア、虫垂炎など、

関連求人:

(求人コード:125558-00006)

  • 常勤
  • 【終了求人】匿名病院

【千葉県・船橋市】小児外科、募集! 体制強化の増員募集ですので、その他専門希望もご相談ください。

  • 週3~4勤務可
  • 土日休み
  • 当直なし
  • 救急指定なし
  • 1800万円以上
  • 駅チカ・通勤便利
  • 所在地
    千葉県船橋市  / 京成松戸線二和向台駅徒歩6分
  • 給与
    -
  • 勤務日数
    週5.25日
  • 職務内容
    【外来】

    ・担当数:3~4コマ/週

    ・内容:20~30名程度/コマ

    【病棟管理】

    ・担当数:5~10床程

    ・内容:一般床 ※外科での入院等についても担当いただきたい意向。

    【手術】

    ・オペ件数:406件/年(うち小児外科 71件)

関連求人:

(求人コード:101260-00044)

公開数 2 件 | 1~2件を表示 非公開求人を含めて探す

千葉県は埼玉に次いで全国で2番目に医師不足が深刻な県です。首都圏が近いため県内か
ら医師の流出が多いのが原因です。千葉県は「千葉」「東葛南部」「東葛北部」「印旛」「香取海匝」「山武長生夷隅」「安房」「君津」「市原」の9つの医療圏で構成されています。基幹となる病院は各値にバランスよく配置されており病院の偏在という点においての問題はありません。しかし、医師数からみると人口10万人あたりの施設数は全国平均68.3を大きく下回り52.0となっています。このうち、千葉・南部・北部以外はさらに50を下回るなど、人口に対して供給できる医療施設・設備が追い付いていないのが現状です。それを解消するためにも、現員医師数の確保が課題となっています。常勤医師求人ニーズも高く、転職市場としては活性化していると言えます。

千葉県の医療現場

千葉県は2機のドクターヘリを所有しており、救急医療については常に最先端の医師育成・ 設備を提供できるような仕組み化が行われています。ドクターヘリだけではなく、防災ヘリも着陸可能なヘリポートを備えている高機能病院もあります。また、がん治療などが積極的に行われています。2015年には、がんセカンドオピニオンンセンターも設立されました。その他、ロボット支援手術システムなど先進的がん治療を取り入れると共に、他の診療科とも連携をとり総合的な治療が一つの病院で可能になっています。国内有数の実績を持つ病院や難症例も積極的に受け入れるなど、キャリアアップしたい医師にとっては、最適な環境と言えます。

千葉県の地域医療環境

千葉県は人口密集地域でもあり、今後はますます高齢化が進むと予想されています。そ こで、高齢者をはじめ「すべての県民が今まで以上の医療を受け入れられる社会」作りを目標に掲げ、「医師確保対策」「在宅医療推進」「災害医療対策」「救急医療対策」の4つの事業に取り組んでいます。また、海が隣接する地域では大きな津波を想定してさらなる災害医療の充実強化をはかっています。

病院見学~キャリア形成まで支援・助成制度が充実

千葉県では「千葉医師キャリアアップ・就職支援センター」を設けており、研修医や医師に 様々なサポートを提供しています。転職を希望する医師には病院見学を実施しており、交 通費も一部支給されるなど、他県からの医師確保にも力を入れています。さらに医師をはじめ医療関係者向けに多岐に渡るセミナーが随時開催されています。スキルアップ・キャリ ア形成ができるように県全体で支援しているのが特徴です。